バレンタインデーにチョコハニー

バレンタインデー。皆さん、どうお過ごしでしたか?

我が家は幼い娘が一人いるんですが、週末から友達同士で集まって熱心に「友チョコ」に「本命チョコ」の手造りしてました。ちなみに、父親の僕にも手造り(本命の試作品)に加え、市販のチョコもくれました。いやいや、女の子だね。

 

ところで、2月のマンスリーハニーでご紹介した「チョコレートハニー」を、朝食のホットケーキに使ってみました! 市販のチョコレートシロップとは比較にならない、濃厚な美味しさ♪ 成分表示を見たら、洋酒も少々入っているようです。大人の味!? でも子どもたちも喜んで食べてました。 hotcake01.jpg

 

hotcake02.jpg

店舗紹介

(有)山田養蜂場
(有)山田養蜂場
住 所 つくば市高須賀145
電 話 029-847-7842

コンシェルジュ紹介

龍太郎
龍太郎

美味しいものを求めて、日本全国、世界各国を歩き回ってます。
その土地で「最高の味」に出会うと、本当に幸せな気持ちになりますね。
このブログでは、生産者の『思い』と一緒に『美味しさの秘密』をお届けしたいと思います。

Powerd by SMACON